スザクエ案内所-Ultima Online-

スザクエに関する攻略情報提供及び日々のクエスト成果日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

44箱 所要時間2時間(通算370箱)

今日は珍しく死亡回数1を記録した。スザ小屋で致命的なマクロミス。範囲PMしたつもりが、ターゲットPMをしてしまった。ターゲットはネズミに残ったままだったので、スザベトラに殴られ、サキュバスにも殴られ、もう一匹のサキュバスの魔法で撃沈。その後の回収作業で手間取り2時間コースとなってしまった。

今回から戦利品はその日で一番よかったものだけにすることにした。さすがに毎回全部張っているとめんどくさくなって、ブログ自体サボりかねません。

item027.png

久しぶりに良品装備が手に入りました。ケチをつけるとすれば、マナよりもマナ回復が付いて欲しかったのですが、贅沢は言えません。他人に売るならマナコストも付いているほうがよいでしょう。しかし、マナコストはすでに-40%確保できてるので、個人的には必要ないのです。ブリ足を卒業できそうです。
  1. 2007/01/11(木) 17:47:21|
  2. クエスト日報
  3. | コメント:0

43箱 所要時間1時間50分(通算326箱)

回転させている最中は戦士が一人も来なかったので、ほぼ快適だったのだが、妙に時間がかかってしまった。戦利品もあまりよくなかったので、ダメな日だった。

item025.png

微妙なリング3点。武器ダメが欲しいところで付いていれば、競売クラスになっただろう。しかし、ベンダーに投げ込んでおいて売れたらラッキーレベルかな。

item026.png

幸運強化が成功すれば、MLボストドメ用装備としては使えそう。でも、幸運ものは皆持っているのか売り物にならないことが多い。
  1. 2007/01/10(水) 17:28:33|
  2. クエスト日報
  3. | コメント:0

44箱 所要時間1時間50分 (通算283箱)

割と快適に回せた感じかな。酷い荒れ様だったので、最初の会場整理で多少時間がかかったぐらいだろうか。途中、シーカー戦士がスザ小屋でレミングスの如く次々と死んでいった様子には思わず噴出してしまった。誰がリムーバルつかっていたのかは定かではないけど・・・。

今日の獲得品は以下の品々。

item020.png

一旦は捨てたのだが、思い直して持ち帰り。もちろん、競売レベルじゃないのはわかっているが、BW強化すればベンダーレベルにはなるだろうと考えたわけだ。強化失敗するとは思ってなかったのに、失敗。

item021.png

対人向きコンポジ。コンポジはムービングショットが使えるから追撃の際に使用するのでしょうね。このSPMは命中率が落ちるので、命中付加も多少評価されるでしょうかね。

item022.png

きれいにまとまったリングだが、スキル付加レジなのが台無しにしている。これがテイムとかバード系だったら多少買い手はあっただろうに。

item023.png

一瞬、おっ!と思ったが、詠唱可-在りが台無しにしている。スタミナリーチだったら高額にはならなくても、そこそこの値段で売れたのにな。自分で使うにも、以下のリーフを持っているので使用することはない。
item024.png

これの命中低下版が欲しくてスザクエをがんばっているようなものだ。もちろん、これでも緑閣下とも渡り合えるが、向いているのは命中低下のほうだろう。TPOによって使い分けが基本戦略なので、是非とも、もう一振り伝家の宝刀を手に入れたいものだ。これも去年手に入れたスザクエ産。
  1. 2007/01/09(火) 20:38:24|
  2. クエスト日報
  3. | コメント:0

43箱 所要時間2時間半 (通算239箱)

朝からスザクエに行ったのですが、これが大失敗。顔を合わせたくない最悪なPCが居ておりました。すごすごと帰るのも癪だったので、回転させてみましたが、やはり最初の15箱が1時間以上かかりました。必要以上にオークを殺してくれる上に、通路にBOXを捨てたり(走行妨害になる位置でもお構いなし)と問題行動の多い人で勘弁願いたいですな。

いつもはBOXのみの重さでギリギリまで回転させると大体15箱まで溜まります。それを3セットこなすのですが、今日はオナ斧が重すぎたため、2箱減ってしまいました。

今日の持ち帰り品は以下の品々。

item015.png

速度30%のオナ斧でマナリーチが付いたものを初めて手に入れました。が、スタミナリーチがついてないので使い勝手が悪そうです。以前まではベスト付きでもイベーションが使えたのでよかったのですが、今はSS以外では使えませんからベストも査定UPとはなりそうもないですね。1Mで売れたら恩の字でしょうか。

item016.png

1撃必殺用の対人向けかなと思い、持ち帰りました。1撃必殺といっても対人はダメージ上限制限が厳しいでしょうからどうでしょうかね。普通に出しても、レスが付かないか底ゴチされそうですね。募集があれば、売りに出して見ましょうかね。

item017.png

正直微妙ですが、HW強化次第では値がつくものになりそうな感じありました。しかし、当然のごとく強化失敗。

item018.png

きれいにまとまったリング。バード系は不調がメイン、沈静をサブスキルとして入れている人が多いので、それなりの値段で買ってくれる方がいるかもしれませんねえ。

item019.png

また強化前撮影を忘れました。HW強化で命中を付くことを祈っていたのですが、ダメでした。今時高抵抗だけでは売り物になりません。初心者用でしょうかね。
  1. 2007/01/07(日) 17:04:00|
  2. クエスト日報
  3. | コメント:0

30箱 所要時間1時間10分(通算196箱)

ほぼ快適な環境だったのでかなりの速度で回転させることができた。スザベトラの項目の撮影と武士盾の武器スキル変更作業があったため、早めの切り上げ。

持ち帰り戦利品は微妙なのが一つだけ。

item014.png

うーん、昨日のリングと同じくどんなキャラ向きか悩みますね。命中回避までは良く付くのですが、武士盾向きのよいリングがなかなか出ませんね。
  1. 2007/01/06(土) 16:39:29|
  2. クエスト日報
  3. | コメント:0
次のページ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらランキングを押してやってください。

プロフィール

suzakue

Author:suzakue
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

