スザクエ案内所-Ultima Online-

スザクエに関する攻略情報提供及び日々のクエスト成果日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーイッカハの強さ

nezumi004.png

HP401~418 STR450~476 DEX157~179 INT251~275
AR40~45 FR11~19 CR11~20 PR11~19 ER100
Wrestling:57.4-71.8 Tactics:54.1-73.9 ResistSpell:75.6-91.9
Magery:81.4-89.4 EvalInt:70.2-78.3
(データ拝借 VM様より THX a lot)

名前の読み方に困るモンスターですが、UO内のクエストではチーイッカハとなっています。フルネームは「Chiikkaha the Toothed」となっており、VM様での呼び名はチイークカハ ザ トゥースドとなっております。

外見はラットマンメイジと姿形が変わりません。時々、流れてくるラットマンメイジと見間違うこともありますが、たいていは1匹さびしく佇んでいるので問題ないと思います。

ラットマンメイジのHP強化版程度でしかないので、ほとんどの人が楽勝だと思います。また、沸きのスピードもかなり速く、倒したらすぐに次が沸くという状態がほとんどです。故にモウグ・ガーほど神経質になる人はほぼ居ません。(稀に嫌がらせで、HPを数ミリ残して放置する人がいるくらいです。)

チーイッカハはエネルギー抵抗100%なので、EB(エナジーボルト)やEV(エナジーボルテックス)等ではダメージを与えることができません。炎属性が弱いのでFS(フレイムストライク)やFB(ファイヤーボール)等で攻めれば楽勝です。

召還生物を使用して倒すならば、召還デーモンがよいでしょう。召還デーモンの攻撃属性は毒100%なので、チーイッカハにはよく効きます、またSWを導入しているならば、ネーチャーフュアリー(Nature’s Fury)を使うとよいです。これも攻撃属性毒100%なのでよく効きます。また、30秒ほどで自然に消えるのでわざわざ消す必要もないのも利点です。

シーカー戦士は言うまでもなく、その他戦士もコンセクをしてゴリ押しすれば余裕なので特筆することもないでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/05(金) 21:27:23|
  2. チーイッカハ
  3. | コメント:0

チーイッカハの居る場所

モウグ・ガー討伐の報告が終わったら、次のクエストはネズミ退治です。クエストNPCの居る場所から比較的近い位置に穴があります。

nezumi001.png

下図の穴に飛び込むと、クエストのターゲットのチーイカッハの巣に近いところに出ます。他の穴からも行くことも可能ですが、ラットマン通路は即死級の罠が各所に設置されていて、地理がわからないうちは危険です。

nezumi002.png

また、通路のモンスターが整理されていない時、モンスターが穴周辺に溜まりがちです。特にサキュウバスやOLなどが溜まってしまった場合、穴から出た瞬間に瞬殺されることもあるでしょう。事前に退治しておくか、穴から出てくるときにインビジやPMを使うと即死は避けられるでしょう。

穴に下りると下図のようになっています。たいていはチーイッカハがポツンと居ます。コアタイム等の人が多いときは、チーイッカハの死体に埋もれていて見つけにくいこともあります。また、時々上のほうから他のラットマン等が流れてきている場合もあります。
nezumi003.png

  1. 2007/01/05(金) 21:02:03|
  2. チーイッカハ
  3. | コメント:0

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらランキングを押してやってください。

プロフィール

suzakue

Author:suzakue
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。