スザクエ案内所-Ultima Online-

スザクエに関する攻略情報提供及び日々のクエスト成果日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クエストを受ける場所

スザクエを受けられるNPCがいる場所は、Sancturyの一番奥にあります。

suzakue005.png


多くのモンスターが徘徊していますが、一気に突っ走っていけば大概無事にたどり着くことができるでしょう。

クエストNPCがいる場所は壁で囲まれていますが、下図の壁に穴が開いているところから入ることができます。出るときは壁にかかってる梯子の部分から出ることができます。囲みの中に入らなくてもクエストを受けることは可能です。

suzakue007.png


たどり着いたら、下図のNPCからクエストを受けることができます。但し、どのクエストを受けられるかはランダムで決まるため、「モウグ・ガー討伐」が出るまで、クエストNPCを繰り返しダブルクリックする必要があります。UOAを持っている人はマクロを組んで置くと回数をこなすのが、楽になります。

suzakue006.png


*クエストチェインのため、「群れのリーダー」「サヨナラ、スザベトラ」は先に出ることはありません。「モウグ・ガー」→「群れのリーダー」→「サヨナラ、スザベトラ」の順番で出ます。クエストを終了しなければ次のクエストは貰えません。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/01(月) 19:19:34|
  2. スザクエって何?
  3. | コメント:0

スザクエとは?

スザクエ(通称)とは、本来「モウグ・ガー討伐」「群れのリーダー」「サヨナラ、スザベトラ」の3つのチェインクエストのことである。

suzakue002.png

suzakue003.png

suzakue004.png


「モウグ・ガー討伐」「群れのリーダー」の報酬では、さほど強度が高くないマジックアイテムが3つほど入った袋が貰える。また、「サヨナラ、スザベトラ」では高強度なマジックアイテムが5つほど入ったストロングボックスが貰える。

なぜ、スザクエは人気があるのか?

一連のクエストを最速1分半程度、平均2~3分のスピードでこなせること。クエストを行うにあたって、難易度はさほど高くなく中級者ぐらいから楽にこなせるのも人気の一つ。

また回数制限や時間制限がないので、時間が許す限り繰り返し行うことができることも挙げられる。さらには、最後のクエストの「サヨナラ、スザベトラ」で得られるマジックアイテム同等の強度を持ったマジックアイテムをドロップモンスターが数少ないことも一因となっている。一説には、MLボス6種とPSCのスーパーボス、DOOMのパパ以外では、スザクエと同等の強度を持ったアイテムドロップの期待が、かなり薄いとのことらしい。

しかしながら、マジックアイテムへの要求プロパティがほぼ固定化されつつあるので、スザクエと言えどもそう簡単には良品を得ることは難しくなっている。また、必ずしも高強度なマジックアイテムが手に入るわけではなく、低強度なマジックアイテムが混ざることも多々ある。

さらには、キャラクター幸運値は貰えるマジックアイテムへ影響しない。故に、良品マジックアイテムが手に入るかどうかはリアルラック次第となる。

良品マジックアイテムを手に入れる確率を上げるためには、DOOMハムスターと同じくスザクエハムスターとなって繰り返しクエストをこなすしかないのが現状である。
  1. 2007/01/01(月) 18:39:56|
  2. スザクエって何?
  3. | コメント:0

スザクエの場所

スザクエが受けられる場所は、ブリ西のブリ三又から北上した山賊砦近くにあるSanctury。
トラメル・フェルッカ両方ともあるが、よく利用されている方はトラメルのSancturyである。
具体的な場所は下のMAPで確認して欲しい。

Sanctury全体はリコール禁止地域になっているので、マークは入り口付近にすることになる。

Sancturyは、亜人種モンスターを中心テーマとした場所である。そのため徘徊するモンスターは、オーク系・ラットマン系・巨人系などが多い。その他では、ガーゴイル系、インプ、サキュウバスなどの悪魔系やチェンジリング(蝶)も沸いている。

Sancturyの位置

  1. 2007/01/01(月) 18:01:56|
  2. スザクエって何?
  3. | コメント:0

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よかったらランキングを押してやってください。

プロフィール

suzakue

Author:suzakue
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。